石川梨華LIVE@ヤマダ電機高崎

石川梨華LIVE
会場:ヤマダ電機LABI1高崎 Takasaki LABI Gate
開演:14:00
高崎に行ってきました。色々とわからないことの多いイベントだったけれど、まあ、そこそこ楽しめましたが、正直期待しすぎたかな。
高崎駅前に着くと、日替わり商品とかの普通の入場列とは別に、石川さんのイベント専用に並ぶ列が用意されていた。6時から配り始めた整理券は全部で400枚。300以降は立ち見とのこと。10時前くらいに400枚配布終了。その後、わざわざ並んでくれてありがとうってことで、店長がみんなに缶コーラを振る舞ってた。10時半くらいから、時間前倒しで座席指定券の引き替え開始。先頭の人から順番に好きな席を選べる方式。4列目あたりの真ん中らへんを確保。
14時定刻開演。まず司会の女性が出てきてから、石川さんを呼び込み。石川さんはチェックのワンピースにブーツ。なんか、妙に可愛かった。

01.ひとりじめ
02.思い出は彼方
03.なんにも言わずに I LOVE YOU
トーク&じゃんけん大会

そんなわけで、イベントのタイトルが「石川梨華トーク&LIVE」だったなら全く問題ない内容でしたが、これに「石川梨華LIVE」というタイトルつけるって、JAROに苦情を入れて良いレベルですよ。2曲目終わった時点で石川さんが「じゃあ最後にですね…」と言ったときにの会場の「えーーー!」は、普段のコンサートなんかで起こるお約束的な「えー」とは確実に違ったね。だって、その時点でイベント始まってから15分経ってないんだもの。
で、3曲(すべてワンハーフ)歌ったあとは司会の女性とトーク。ヤマダのイベントだから自然と家電中心の内容。そんな中、朝に母親から「あんた雨女じゃなかったね」みたいな電話が来たってのには笑った。確かに昼間は晴れていたけど、夜にスコールのような雨降ったよねw あとは美顔器の話とか、札幌と福岡のヤマダイベントの話などなど。
その後は景品(iPodシャッフルとサイン色紙)を賭けてのじゃんけん大会。正直、あんま興味ないのでめんどくさかったw
まあ、石川さんはなぜか妙な初々しさがあって可愛かったし、トークも楽しかったけれど、LIVEってことで歌をたくさん聴けると思っていただけに後半はテンション下がりました。
それでも、最終的には行って良かったと思ってしまうのはヲタの悲しい性。