田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl*

田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl*ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
ということで今年の春に行われたゆかりんのライブDVDが届いたよ。
先月発売のほちゃDVD同様、2枚組で箱入り。当日はアリーナにいて、正直ステージの様子とかわからん部分があったのでまったり見られるDVDは良いですな。この公演はハイビジョンで撮影してたんだけど、流石にソースがHDだと画もきれいです。だったらブルーレイで出せって思うけど、まあその辺は大人の事情でしょう。音声はリニアPCM2chとドルデジ5.1chを収録。5.1chはまだ聴いてません。ほっちゃんみたいにコメンタリーとかのほうが面白くて良かったんだけどな。
そんなわけで、MCを中心に飛ばし飛ばし見てみましたが、今回もめろ〜んのコーナーがひどいですねw 武道館がめろめろで晒しまくりですよ。そして2階西スタンドの干されっぷりと、一時停止プレイも良い感じに収録されております。しかしアレだな、武道館の客のほぼ全員が一時停止してる引きの画は凄いですね。あと、『恋せよ女の子』と『fancy baby doll』でのUOの数がすごい。
特典のリハとバックステージもそこそこ面白い。
それと、ブックレットに挟まっていたビラによると、10月に秋ツアーやるみたいですね。スペシャルイベントツアーって書いてあるけど、何なんだろ。東京は10/25-26にJCBホールです。
そんな感じです。