ドガドガ7を見てみたよ

石川さん(と桃子とのっち)が何やら変なアニメのサイトに出ていると聞いて見てきたよ。アニメ声を集めただけと言う気もするけど、この3人は個人的に割とツボ。

何か動画がいくつかあるんだけれど、設定がよくわからないのでドガドガキーワードとやらを見てみたよ。

  • ドガドガ
    • AD4008年、モモコ(嗣永桃子)とアリサ(能登有沙)が学校の自由研究のために21世紀の調査をしている「21世紀超文化研究部」の通称。実は深い意味があるといわれているが、未だ多くは語られていない。数多くの傑出した作品を生み出した21世紀のアニメや特撮を研究している。

と、言うような設定らしいです。
次に、3人のキャラを予習。

  • モモコ(嗣永桃子
    • 21世紀のアニメに傾倒している、ぶりっこキャラ。アニメが好きなのは、当時流行った“萌え”と呼ばれるものが、きっと自分に合ってるからだと思いこんでる。萌えアニメから仕草や台詞などを盗んで自分のものにしてしまえば、自分はいっそうかわいくなるに違いないと確信している。

なるほど。座り位置からも、モモコが一応メインな感じ。次にのっち。

  • アリサ(能登有沙
    • 21世紀のアニメに傾倒している、オタク少女。軍事&メカものもかなり好きな感じ。「やっぱヒノエにキュンキュンしちゃうよね〜」という乙女な言葉が出たと思ったら「これはラインメタル社の120mm滑空砲ね」という言葉が普通に出てくる。21世紀の表現手段「同人誌」にも興味津々。

のっちがアニヲタってそのままだなあ〜。たぶん3人の中で一番戦力になるんだろうな。で、最後に石川さん。

  • リカ先生(石川梨華
    • ドガドガ7」の顧問。自分ではしっかりしていると思っているが、かなり妄想気味で、ちょっとネジが数本とんでいる。21世紀のアニメや特撮に精通しているわけではないが、1980年代を席巻したバース、掛布、岡田時代のタイガースの熱狂的なファンで、その話を始めたら、もう誰のことばも耳に入らない。

ちょw ただの阪神ファンじゃんw
さて、気を取り直してコンテンツを見る事にする。基本的に3人が出ていない部分は飛ばす。

前半、マクロス7が20世紀の作品だと冷静に突っ込むのっちが素敵。後半の四文字熟語の習字、のっち字が上手い。さすが特技が書道。で、リカ先生が出てきたところで、つづけ。

    • マンガ朗読大作戦 !!

マンガを朗読。のっちがヲタク役、桃子が巨乳役、石川さんがその他のキャラと効果音。内容はコミケでのドタバタなのだが、のっちとか本当にコミケ行ってそう。上記2本以外の動画は告知と、3人の出ていないやつなのでスルー。3人が出ているか否かは動画の再生回数を見れば何となく推測がつきます。
と言うわけで、見た後でもはやりよくわからんサイトでした。いったい何がしたいのかさっぱりわかりません。唐突すぎて。ま、動画が追加されたらまた見てみる事にします。
そんな感じです。