英雄〜HERO〜

チャン・ツィイー in HERO

ミュージカルと文化祭で中断していた、チャン・ツィイー強化月間の続きとして見た。『初恋のきた道』と同じチャン・イーモウ監督。
相変わらず可愛いチャン・ツィイー。今回も激しいアクションしています。けど、シリアスなシーンが多く、笑顔がほとんど見られないのが残念。笑顔が最高にかわいいんだけどな。チャンちゃん的には『グリーンデスティニー』の方が見どころはたくさんある。
チャン・ツィイー目当てで見たわけで、内容とかにはあまり期待していなかったわけだが、チャン・ツィイー抜きにして見てもかなり面白い作品だ。秦の王と、その命を狙う刺客の話なんだが、アクションだけにとどまらず内容もかなり良い。
なんと言っても色。シーン等によって赤、青、白、黒、緑、黄などの印象的な色を使い分けていてとても綺麗。特に、紅葉の中でチャン・ツィイーマギー・チャンが戦うシーンと、お城で秦王とトニー・レオンが戦うシーン。これかなり好き。
そんなわけで、チャン・ツィイー的には普通だが、この映画は個人的に当たりだった。チャン・ツィイーに「旦那様」とか呼ばれたいねー。