お台場冒険王 Gatas CAFE

Gatas CAFEにあったボード

今週は予定がなかったので、友人に誘われるままに冒険王のGIRL POPを見に行くことに。
しかし、俺の真の目的はフットサルコートに併設されているガッタスカフェへ行くことだった。今週を逃すと、来週からは冒険王リーグが始まってしまうのでカフェが混むこと必至なわけで、行くなら今日だと思っていたのだ。
そんな感じで糞暑い中、お台場のガッタスカフェへ行って来た。
メニューはホットドッグとかカレーとかあげぱん等の食べ物、ソフトドリンクや生ビール(バドワイザー)などの飲み物。ソフトクリームなんかもあった。アホみたいに高いわけでもないけど、まあ、そこそこ高い。ちなみに生ビールは600円。カレーも600円。店自体はすかいらーくがやっているようだ。
とりあえず適当に注文して奥の方へ行くと、壁面のガラスケースにガッタスのユニフォームが展示してあり、ケースに各メンバーのコメントなどが書いてある。ユニフォームは胸にすかいらーくグループの文字が入っているやつ。川島の15番もあったけど、それだけサインやコメントはなかった。その他はガッタスの映像を垂れ流しているモニタ2つと、グッズなんかも売ってた。
石川さんは例のうさぎの絵と、「今年の夏はガッタスと一緒に楽しい思い出作ろうね」というコメントを書いていた。日付は2005年7月21日。
そんなわけで、次は7日の試合を見に来ます。