夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!- 名古屋夜公演

名古屋レインボーホール

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション!-
会場:名古屋レインボーホール
開演:18:00
日曜に関西方面で用事があったので、そのついでに名古屋で夏ハロを見ることに。昼公演も見ようかと思ったけどだるいのでやめ。
夏のハローは今回が初めてなので、とりあえずおとなしく全体を見ることにする。

    • OP〜ハローのテーマ〜恋のテレフォン GOAL
      • どれが誰だかわからん。必死で石川さんを探し、ようやくステージ中央あたりで発見。青とピンクの衣装。美勇伝は3人ともこの色。柴ちゃんもやっとこさ発見。メロンは緑の衣装。ハローのテーマのアレンジはBerryz工房のもの。
    • THE マンパワー!!!
      • この曲の後半、ステージ下手で石川さんと柴ちゃんが激しく絡んだ! 俺は上手側にいて双眼鏡も持っていなかったのでいまいち確信が持てないが、あれは98%くらいの確率でいししばだ。これだけで今回の夏ハロは行く価値があるとゆいたいです
    • 21時のシンデレラ
      • 衣装がいけてない。ダンスはかわいい。
    • ひとりじめ〜夢ならば〜オトナジャン
      • 特になし。オトナジャンはちゃんと歌ってた。シャッフルで生歌って珍しい。
    • SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
    • MC(中澤、飯田、菅谷)
      • あやや」というニックネームについて質問。流れで「りささ」というニックネームをつけられるも、「大丈夫です」という梨沙子の回答おもろい。
    • プリプリピンク
      • 逆側(下手側)のサブステージから登場してメインステージへ移動。
    • 愛の意味を教えて!
      • 「たこ焼き何をかけますか?」の後が聞き取れなかった。ふりかけがどうとか。
    • カッチョイイゼ!JAPAN
      • まことのドラム良い。ドラムが生なだけでずいぶん違う。後半の飛行機ダンス直前が特に良い。次は是非カリウタさんに叩いてもらいたい。
    • This is 運命
      • 「3、2、1、しょぼーん」って感じ。小春かよ。そろそろ運命に頼るのやめろ。
    • 悔し涙ぽろり
      • 麻琴が思ったより良かった。髪の色とか、当時の中澤姉さんを彷彿とさせる。
    • エレジーズ
      • 上手サブステージで移動なし。近かったので柴ちゃんを観察。サビ直前に腰を落として回すところとか後ろから見るとこれまた違った味わい。
    • ずっと好きでいいですか〜ね〜え?
    • LOVEマシーン
      • 今回のセットリストで目玉というか、ポイントとなる曲。歌い出しの「ぅあんたにゃ!」を聴いたら、やっぱ本物だった。けど、見ているうちになんとなく残念な気持ちに。ハロープロジェクトに残された数少ない切り札の一つを、こんな夏ハローなんかで軽々しく切ってしまうのはどうかと思う。しかもモーニング娘。も出演しているステージで。プライドも何もあったものじゃない。俺はやるべきではないと思った。
      • そんな中でも、「どう?これが本物でしょ?」とばかりに楽しそうに歌い踊るなっちは色んな意味で天使だな、と感じた。
    • 色っぽい じれったい
      • 初めてちゃんと聴いた。思ったより悪くなかった。石川さんが抜けたモーニング娘。を初めて見たわけだが、新曲なので実感なし。
    • Magic of Love
      • あっちゅがすげー頑張ってた。
    • やる気!IT'S EASY
      • しょぼい。石川さんはステージ上手の上の方にいた気がする。

というわけで、思ったよりも楽しかったかも。とりあえず石川さんの位置は確認できたので、次回はもう少し余裕もって見られるだろう。マンパワーに大注目。
あと、会場でCD買うとメロンとかの小さいサイン色紙くれるっつーので『香水』を買ってメロンちゃんのサインげっとー。