あっとまんぼう祭2006

あっとまんぼう祭

あっとまんぼう祭2006
会場:ヤクルトホール
開演:15:00
だいたい年に1度開かれるお姉ちゃんのイベント、今年は『あっとまんぼう祭2006』です。
そんなわけで行ってきた。@manbowができた第一期からの会員であるが、サイトはあまりチェックしないし、出演作品もほとんど見ないとう自他共に認める不良会員の俺だが、この手のイベントだけは皆勤であります。
ヤクルトホールに開演少し前に到着し、入場。グッズ売り場を眺めているとCD以外全部売り切れていた。すごいぞ。せっかくなのでCD購入。座席へ。PA席の後ろあたりに着席。PA席にあるカンペ用モニタが微妙に見えてしまう位置。残念。
まずは『陽気なおさかな』でスタート。今回のテーマは海だそうです。その後数曲歌った後、鷲崎氏が登場。この人はなかなかオモロイ。そんで恋のから騒ぎのパクリコーナー。17歳教の話とか。
その次はお姉ちゃんに歌って欲しいアニメソングのアンケートをとったらしく(知らなかった)、その上位3曲を歌う。あとはお姉ちゃんが好き勝手に歌う。そんなコーナー。上位はお願いティーチャーのやつとか。あとは魔女っ子メグだとか、キューティーハニーだとか、ヤマトだとか、エヴァンゲリオンだとか。そん中、とても懐かしかったのはエスパー魔美の主題歌、『テレポーテーション〜恋の未確認〜』。これ好きだったな。
次は入場時にもらったカードの表裏を使った2択クイズ。お姉ちゃんならどちらを選ぶかを当てるクイズ。残ると商品がもらえる。難しい。そしてこれも入場時にもらったくじの当選発表。よっちゃんイカげっと。
最後にスペシャルゲストがいるということで、岩男潤子さん登場。サプライズのおさペン復活ステージ。数年ぶりに潤子さんを見たけど、スタイルいいな。というわけで2人で『おさかなペンギンのテーマ』をフルコーラスで歌う。おさかなペンギンは生では見たことがないので、懐かしくもあり、新鮮でもあり不思議な感じでした。
最後に、ほっちゃんの話。なんかもう小学3年生だって! 早いなあ。『がんばって 負けないで』を歌って終了。お疲れさまでした。
その後は握手会が始まる。ハローではあり得ないような1人20秒くらいかける低速握手会なので結構時間がかかる。俺はそんなに必死にアピールするネタもないので、早々に切り上げる。
というわけで、年に1度のお祭りでした。お姉ちゃんも相変わらずで安心。終了後は亜弥コンの会場に行って友人と合流し、お食事など。