Buono! 2ndシングル『恋愛ライダー』リリース記念イベント 昼の部

Buono! 2ndシングル『恋愛ライダー』リリース記念イベント
会場:東京厚生年金会館
開演:16:00
というわけで、待ちに待ったBuono!のイベントです。少し早めに現着して並び、入場。8列上手。けっこうしょっぱい席だったけれど、思ったより見えた。

01.恋愛ライダー(ショート)
02.こころのたまご
 トークBuono!イメージ調査)
03.ホントのじぶん
04.じゃなきゃもったいないっ!
05.恋愛ライダー

    • 恋愛ライダー(ショート)
      • Cafe Buono!』のイントロをBGMに3人が下手から登場。まずは『恋愛ライダー』のショート。この手のイベントでは良くあるパターン。基本的にライダー衣装だが、みやびちゃんだけ例のジャンパーじゃなくてベスト的なものを着ていた。
    • こころのたまご
      • そのまま続けて『こころのたまご』。やっぱこの曲好きですわ。
    • Buono!イメージ調査
      • なんという秀逸なコーナー。箱からお題の紙を引いて「Buono!の中で一番○○な人は?」の問いに答えるというイメージ調査。
      • 1問目。「靴下に穴があいていそうな人は?」のお題に愛理とみやびちゃんは桃子を、桃子はみやびちゃんを指名。必死に否定する桃子。みやびちゃん曰く、左右で違う、または弟の靴下をはいてきたりすることがあるとか。会場の拍手による投票も桃子がダントツ。
      • 2問目。「困っているおじいちゃんを助けそうな人は?」のお題。3人とも自分を指さす。ここから桃子の秀逸な仕切りが始まり、それぞれの人助けアピール開始。さらにそれぞれがおばあちゃんを演じてのおばあちゃんコント的な物に発展。愛理の沼にはまったおばあちゃんが面白かった。なぜかこれだけ客席の意見を聞かずに3人とも、ということで終了。
      • 3問目。「一番くすぐったがりは誰?」。愛理とみやびちゃんは桃子、桃子は愛理を指す。桃子曰く、みやびちゃんは平気だとか。愛理も平気だと言い張るので、「じゃあ…」みたいな空気に一瞬なり、焦る愛理が可愛かった。会場の意見も桃子。
    • じゃなきゃもったいないっ!
      • 間奏のギターソロ直前、男の声で「on guitar 桃子〜」のアナウンス。んで、桃子のエアギター。どうやら毎回誰がやるか決まっていないようだった。そして嗣永プロのパフォーマンスは見事でした。
    • 恋愛ライダー(フル)
      • 2番のAメロで桃子とみやびちゃんが「右手を上に上げて」みたいな煽り有り。アレはいいね。

握手して退場です。
そんなわけで期待以上に楽しかった。前回と違って全部Buono!の曲だし、イメージ調査は面白かったし。やっぱBuono!は桃子がキモですね。彼女がいないとまとまらないと思う。頑張れ自称リーダー!