魅ザル 祝ザル GOODSAL! 初日昼公演

日本青年館

音楽ガッタスコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜
会場:日本青年館
開演:14:00
毎度おなじみ初日厨のコーナー。いちお、石川さんも出るライブなのでちゃんと見に行きます。たぶんこの1公演だけですけど。

01.やったろうぜ! 
02.抱きしめて…涙
 MC
03.恋人は心の応援団
04.好きすぎてバカみたい
05.地球と月 彼と私
06.青春のカスタード
 MC
07.心の谷間
08.キスしよう
 MC
09.ザ☆ピ〜ス!
10.浮気なハニーパイ
 MC
11.BE ALL RIGHT!
12.恋占い通りにはならないわ
 MC
13.カラゲンキ
14.本気で熱いテーマソング
 MC
15.鳴り始めた恋のBELL
16.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
17.お先にすんずれい
アンコール
18.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
 MC
19.DREAMIN'

    • やったろうぜ!
      • 古くからの伝統。1曲目は最新シングルから。
    • 抱きしめて…涙
      • そしてアルバム1曲目。
    • 好きすぎてバカみたい
      • むしろこの曲はどちらかというと嫌い。
    • 地球と月 彼と私
      • 石川さん、こんこん、仙石先生、澤ちゃんの4人。思ったよりも歌える仙石先生。
    • 青春のカスタード
      • この曲は格好良かったなー。カッコイイよっちゃんを久々に見たよ。振り付けも割と簡単で、盛り上がります。
    • 心の谷間
      • 真野ちゃんがっつりと音かぶせてたね。のっちはいちお、歌ってた。聞くところによると夜は完全に口パクな感じだったらしいよ。
    • キスしよう
      • 間奏のダンスがちょっと格好良かった。CDよりナチュラルで聴きやすかったかな。
    • ザ☆ピ〜ス!
      • セリフは石川さん。のっちがなっちの場所にいた気がする。やっぱこのくらいの人数で歌うのが丁度いいね。
    • 浮気なハニーパイ
      • 誰もが来ると予想したハニーパイ。間奏のダンスを端折るな。
    • BE ALL RIGHT!
      • この辺も想定内ですね。
    • 恋占い通りにはならないわ
      • はたけはろくな曲かかないな。
    • カラゲンキ
      • 赤い衣装と網タイツ。
    • 本気で熱いテーマソング
      • これはちょっと意外だった。けど、この曲は最後の「モーニング娘。」がカッコイイので、他のユニットでやられてもちょっとね。
    • 栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
      • 校歌。
    • DREAMIN'
      • 最初に来るかと思ったけど、ラストだったね。この曲好きです。

というわけで、持ち歌全曲フルコーラスと借り物をワンハーフでって感じの構成。全体的には楽しかったし、もう1回くらい見たい気持ちもあるけれど、まあたぶん行きません。
終了後の仲間内の会話で、昔の娘。っぽいという感想を述べる人が多かったけれど、なんとなくわかる気がする。先輩メンバーと後輩メンバーがいるっていうのがそういう感じに見えるのかもね。
エッグメンバーで気になるのはなんと言っても武藤ですよ。何気に動きがいいんだよね。石川さんとこんこんに挟まれてのMCではただ立っててたまに振られてコメントするだけなんだけど、なんか可愛いし。ガッタスに入った頃はただのガキだったのに、芸能界ってのは恐ろしいところです。
仙石先生はエッグの中では割と歌えていた印象。この娘はたまに色気のある表情するんだよね。あごがアレな感じがたまにみやびちゃんぽく見える時もあるし。
そしてのっち。エッグのMCでは伊達に芸歴長くないところを見せてくれました。あの妙なプロっぽさがいいですね。「私っていくつに見えますか?」とか合コンじゃあるまいし。確かに19には見えないけどさ。
一部で人気の真野ちゃん。事務所も完全に真野推しですけど、いかんせん実力が伴っていない。この人気先行はある意味バブルで危険。
澤ちゃんと是ちゃんは特にないなー。ていうかあんまり見てなかったよ。
石川さんとか先輩メンバーは割愛で。石川さんのハニーパイ、いつぞやの全力力を期待したけれど、それほどでもなかった印象。あとはこんこんが眼帯してて驚いたくらいですかね。そしてよっちゃん痩せすぎ。