舞台 となりの守護神 昼公演

シアターサンモール

となりの守護神
会場:シアターサンモール
開演:13:00
秋山奈々ちゃんが出るってことで、ずいぶん前に夜のチケットを確保していたんだけれど、午前の予定が無くなったので昼も見てしまえ的な勢いに任せてチケを買いました。
原作は少女漫画らしいけれど、読んだことなし。他の出演者も嘉陽愛子(主演)と井上和彦くらいしか知らない。奈々ちゃんは嘉陽愛子の弟役。ストーリーテラーでもあった。
感想としては、適度に笑いもありつつ、感動的なシーンもあったりアクションもあったりして思ったよりも面白い。ただイケメンと可愛い子集めてわーいみたいな舞台かと思ったら、殺陣とか割と本格的だし、シーンの時間的な並べ替えとかちょっと凝っているしで飽きずに見られました。
中でも高橋先生と小久保先生の2人が面白かった。たまに出てくるギャグというか笑いのネタが古いw 光GENJIとかTMNとか。
それにしても、3時間半という長丁場。途中10分の休憩があるけれど、サンモールの椅子は固くて尻が痛い。