初恋のきた道

評判が良いようなので見てみた。
なるほど、良い。序盤の白黒から回想シーンに入ると色が付き、鮮やかさが際だつ。なにより主演のディ役のチャン・ツィイーがかわいい。憧れの先生を追って紅葉の中を走るシーンは紅葉の黄色とディのピンクの服とが鮮やかで美しい。また、井戸での水くみを終えた後に先生がこちらに来そうになると、一度くんだ水を戻すあたりが表情を含め実にかわいい。基本的にハッピーエンドが確約されている映画なので安心してみられます。親の生きているうちに親孝行しておくべきだな、と思った。
そのほか、このDVDは5.1chのドルデジで収録されているが、吹雪のシーンの音なんかはちょっと良かった。それ以外は特に派手な音響による演出はないが、そんなものはいらないな。
そんなわけで、主演のチャン・ツィイーはこのあと「グリーン・ディスティニー」にも出たらしいので今度はそっちを見てみたくなった。