渚の『・・・・・』 / W(ダブルユー)

ラジオで流れたダブルユーの「渚の『・・・・・』」を聴いた。期待どおりかなりいいね〜。

予想に反してサビのメインパートは辻。オリジナルのうしろゆびさされ組は2人ともふわふわした感じの歌い方だが、こちらは全体的に辻のエッジのきいたボーカルのおかげでメリハリが出ていてなかなか良い。2番Bメロの「酔ってしまった」の譜割りがちょっと違う。
アレンジはオリジナルとほぼ同じ感じの印象。ベースもスラップだが、ところどころフレーズが違うな。シンセ系はほぼ完コピな感じ。下手にイメージ壊すよりこっちの方がいいね。
とにかく、この曲は辻希美の歌声に尽きる。このストレートな歌声を堪能するための曲だな。そんなわけで、アルバムが待ち遠しい。