リボンの騎士 ザ・ミュージカル 夜公演

コマ劇場

リボンの騎士 ザ・ミュージカル
会場:新宿コマ劇場
開演:16:00
6回目のリボンの騎士
今日から20日ぶりのゲストなし公演だが、昼夜連続で集中して見るのは体力的にも精神的にもきついので夜のみ。明日は千秋楽で撮影が入るとの噂なので、今日が最後の普通の公演なんだろう。
ゲストなし公演と言えば、見どころはやはり三好演じるピエール。三好、石川さん、ののと3人のピエールを見てきて、やっぱり三好のピエールが一番好き。ののもいいんだけど、足をケガしているのはやっぱり辛い。
そんな今日の公演で一番の個人的な注目ポイントは、初日のからずーーーーーーっと気になっていて、初日のレポにも書いた淑女さゆの「年に一度参られるの」というセリフが「いらっしゃる」に変更になったこと。絶対にこっちの方がしっくりくる。
あとはラスト一番グッと来る愛ちゅんによる「リボンの騎士〜あなたに会いたい」のシーンでキーボードさんがミスってた。個人的に一番好きなシーンなので、あれはきついな。
さて、いよいよ明日でリボンの騎士もお終いです。企画が発表になった時から楽しみにしていて、期待もしていた作品。そしてしっかりと期待に応えてくれた作品。始まってから1週間くらいは空席が目立っていたけれど、回を重ねるにつれ客席が埋まっていく様子や、終演後にチケット売り場に行列が出来ているの見ると何だか嬉しかった。残り2公演。最後まで気を抜かずに、素敵なグランドフィナーレを見せてもらいたいと思う。まあ、キャスト側に関してはあまり心配していないけれど、あとは客側の問題が大きいかな。
というわけで、明日は夜公演のみ鑑賞予定。