リボンの騎士 ザ・ミュージカル 夜公演

リボンの騎士の看板

リボンの騎士 ザ・ミュージカル
会場:新宿コマ劇場
開演:18:00
3回目のリボンの騎士
今日は一般的にはなっちの初日ですが、要するに石川さんのピエール初日なわけで、そりゃもう楽しみでした。今日は上手側から鑑賞。やっぱりバンドの見える位置から見た方が個人的に面白いので、下手よりは上手なのです。そして今日はなっちの誕生日ということで、こないだの日曜日とは違って8割くらいは人が入っていた印象。さすがですね。
石川さんは第二幕の牢番ピエールを演じることはもちろん、淑女の時にもさりげなく真ん中とかにいたりしてちょっと目立っていた。淑女たちが歌う『フララフラ』では冒頭のれいなのソロパートを奪っちゃったりしてた。ののの時もこうなのかな。
そしてなんと言っても美勇伝の3人による『牢番』ですよ。何だか、ものすごくしっくりくるよ。基本的には今までの三好のセリフを石川さんが、岡田のセリフを三好と分ける感じ。ここで今日のおもしろセリフ。

「人を殺すため、たくさん人を殺したんだろ!」

ピエールさん、意味が分かりませんよ。
あとはなっちのフランツに触れないわけにはいかない。まあ正直なところ、石川さんのフランツのほうが男前で良いです。予想通りだけど。何というか、石川さんのフランツは見ているうちにフランツに入り込めるが、俺から見るとなっちはやっぱりなっちなんだよね。身のこなしなんかは石川さんよりも優雅な感じ。この辺は好みがわかれるでしょう。カーテンコールでは誕生日ということでよっちゃんに振られてコメントしていたけど、もう完全になっちワールドですよ。バンドのみなさんがハッピーバースディとか演奏してくれちゃって、なかなか楽しかった。
全体的な印象としては、今日の夜公演はみんな声が出ていなかった。特に愛ちゅん。さすがに毎日やっていればこういう日もあるのかね。大変だろうけど、最後まで頑張って欲しい。
あと、なっちが『ストレス』を歌い出したときにはちょっと笑ってしまった。みうらじゅん風のバンマスさんはビール片手にご機嫌でした。