Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜

よみうりランド

Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜
会場:よみうりランドオープンシアターEAST
開演:13:00
朝、友人の電話で起床。寝坊です。夏フェスなのに…
そのまま再度寝たくなったが、わざわざ当たり券譲ってもらっているし、頑張ってよみうりランドへ向かう。っていうか、冷静に考えればこの時間でも十分早(ry
10時少し前によみうりランド着。氷を買い込み、チケットを引き替えて重役出勤。せめてものお詫びに友人らに氷を振る舞う。そして朝飯がてら、缶チューハイを2本空ける。ダラダラと時間をつぶし、開演時間(13:00)少し前に入場。
イベントは要するにレコメンの公開録音って感じ。司会はBerryzいじりのプロであるK太郎氏。安心して見られる組み合わせである。衣装は当然アドバルーンの赤ワンピ。いつもの号令でイベント開始。

    • トークコーナー
      • 夏がテーマのトーク
      • みやびちゃんはサーフィンをやりたい
      • 佐紀ちゃんはスキューバダイビングをやりたい
      • ちなこは何としても流しおーどんをやりたい
      • 夏夏のオープニング映像で「がおー!」ってやれ、と桃子
      • K太郎の「ついて来ちゃった」
      • 本家梨沙子の「ついて来ちゃった」
      • みやびちゃんの今日の私服はオーバーオール
    • 2代目BHC王者決定戦
      • 初代の佐紀ちゃんがパンダにベルト返還。パンダがプロレスLOVEのポーズ。相変わらず起立礼はプロレスネタ多め。
      • 客席通路をメンバーが通るという驚き企画
      • 通路席裏山
      • 桃子半泣き
      • 桃子側客席のヲタは佐紀ちゃんくまいちょーに謝れ
      • ちなこが優勝してご機嫌
    • プレゼントコーナー
      • 座席抽選でポスタープレゼント
    • 握手会
      • しばらく後ろの方でまったりと握手会の様子を観察。知り合いやタイガーマスク、うさぎのきぐるみが握手をするのを眺める。
      • 休憩のたびにメンバーに色々と気を遣っていただく。特にちなこは優勝してご機嫌なのか、茉麻と二人でなげでっこ等やたら愛想がいい。
      • ラストの方で握手の列につく。右から、雅→茉→梨→千→桃→佐→友
    • というわけで、全体の感想
      • 去年の夏のほうが過酷だった気がする
      • K太郎は全体的にGJ
      • みやびちゃんはやはり圧倒的に可愛い
      • 梨沙子の顔小さすぎ
      • ももぴーは相変わらず握りが強い
      • 佐紀ちゃんの照れる様子は可愛い
      • ちなこの笑顔は僕らに元気を分けてくれる
      • 今日は茉麻の印象が薄い
      • くまいちょーが「エンジョイ」に執着してる様がかわいい
      • 「素肌ピチピチ」をちょっと期待したがなくて残念
      • 来年は是非よみうりで流しおーどんを
      • うさぎ乙
      • 今日の掟さんとDJブースにいるときの掟さんは別の人

というわけで、よみうりランドを出たのは17時半すぎ。新百合でお食事して早めの解散。私の夏夏はこれにて終了です。仙台大阪行く方は頑張ってください。