“真夏の女王”決定戦 予選グループF

すかいらーくグループリーグinお台場冒険王
“真夏の女王”決定戦 予選グループF
会場:お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム
開始:11:00
昨日の予選で決勝へ行けなかったガッタス。そんなわけで予選2日目のグループFを観戦。メンバーの全員集合は久しぶりに見た。ののは応援だけだったが、とても楽しそうで保護者の石川さんが付きっきりで世話を焼いていた。見ていてとても楽しい。
ガッタスの試合は3試合。サンバガールズと、carezzaと、蹴竹。1試合目のサンバ戦は前半に1点を先取し、後半に4点追加の5-0で勝利。ゴレイロの是ちゃんがそのままカウンターでゴールを決めたりするシーンもあり。carezza戦は前半0-0で折り返すも、後半のパスミスから失点。相手は小島抜きだったんだけど負けちゃった。この時点で決勝進出がなくなる。蹴竹G戦は2点先取されたあと、またまた是ちゃんの一人カウンターでゴール。最終的にはcarezzaが決勝へ進出。
というわけで、まあムリだとは思っていたけどやっぱり決勝進出ならず。やっぱりリボン組が全く練習できていないのが大きいのだろうが、ミキティは割と動けていたように思う。逆に全くピリッとしなかったのはよっちゃん。最近ものすごく細くなっているし、パスも上手く通らないしで良いところほとんどなし。本人は残念そうだったけど、まあしょうがない。石川さんもキックを空振りしていた。
今年のお台場ははっきり言って無茶だった。後半からは試合数が減ったのを見ると、それはガッタスにとってだけではなかったようだ。リボンの騎士のせいもあるけれど、俺もほとんど興味を失っていた。見に行ったのは公開練習ばっかりだし。来年もやるのかどうか知らないけど、今年のような無茶はやめて欲しいと思う今日この頃。
まあアレですわ、梨華ののとか観戦に来ていた斉藤さんがセクシーだったりとか、色々と面白かった。