携帯の電池

今の携帯はおとめコン大宮の日に買ったもので、もう2年半近く使っているのだが、さすがに電池がやばい。普通に使っていて1日もたない状態。通話もせず、i-modeも使わず、カメラも何も使わなくてようやく1日持つかなって感じ。
そんなわけで、2年以上経つと電池もらえますよサービス(正式名称はしらん)でもって電池を新調。ホントはずいぶん前に申し込んでいたのだが、向こうの手違いで送られて来ず(引っ越し前の住所に送ったらしい)、こっちも文句言うの面倒だったのでほっといた。んで先日ようやく気が向いたのでお店行って改めて電池を送ってもらった。
交換して今日1日使ってみたけど、i-mode2chを見ようが、miniSD内の『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』の動画を見ようが、電池の目盛りがビクともしません。今は機種変更したいと思うようなグッと来る端末がないので、これであと1年は頑張れる気がしてきた今日この頃なのです。