ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIIIDS版のFF3を買ってしまった。
このゲームは地雷説が結構あったのでスルーしようかなとも思っていたが、店頭で見たら欲しくなってそのまま購入。やっぱり個人的に一番思い出深いのは3と4だし。3はファミコン時代にやったきりなのでストーリーもほとんど忘れちゃってかなり新鮮な気持ちで楽しめるような気もする。
始めてみると、キャラクター設定がファミコンのときよりもしっかりしていて、デフォルトの名前や性別も決まっている。まあそんなの無視して、名前変更。登場順に「ムラタメ」、「ヒト」、「あゆみ」、「マサオ」にしてやった。
とりあえず封印の洞窟まで終える。
どうでもいいけど、どうぶつの森でRボタンでダッシュするのがクセになっていて、すぐメニューを開いてしまってちょっと困る。