お願い魅惑のターゲット / メロン記念日

先日買ったメロン記念日のスッペシャルCD。改めてCDをきちんと聴いてみる。やっぱりこの曲大好きです。アレンジも変なつんく声などが入っていなくてシンプルだし、跳べと言わんばかりのラスト部分とか最高です。
あと、この曲は歌詞が好き。割とストレートな内容なのだが、そんな中にも、いきなり「だから」で始まる所とか、色々とナイスな箇所がある。特にサビの「好きよって言わないけど解って」あたりはもう何と言いますか、日本人の恥じらいと言いますか、この言わなくても解る感ってのはとても重要。「好き」とかそういう類の言葉って、居合みたいなものだよね。
あとは柴ちゃんの歌う「いつか思い切り私を叱って」って所は最高。しかも叱ったら誉めてくれるのである。なんということだ。
この曲、ライブのための企画CDってことだけど、まあ一般向けにはどうかわからんが、せめてハローのライブでハロヲタどもには聴いてもらいたい、というかステージを含めて見てもらいたい。だけど今年の夏はワンダフルハーツしかないんだよね。もったいない。実にもったいない。