ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 最終公演

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演
会場:福岡サンパレス
開演:18:30
夜もやはり1Fの通路含む3連番。やっぱり影アナはなし。結局、横須賀だけだったみたい。
開演すると、もう明かに客席のテンションがおかしい。なんだこりゃって感じ。昼は最前にいる知り合いなんかをROMる余裕があったのだが、夜はそれどころじゃなかったね。こんなに疲れたパーティは初めてでした。
本編でのサプライズ的なモノとしては、ごっちんと石川さんのMCにののが加わったくらい。次がののの出番なのでさすがに途中ではけたけど、なかなか楽しかった。あとはもういつも通りの進行なのだが、テンションは明らかにおかしい。
そんな感じでアンコールまで終え、本来ならアナウンスが流れるのだが、手握のインストが流れつつける。1番と2番の歌詞がまざったりしつつ歌う客席。しばらく歌っていると突然原色のイントロが鳴り響く。そして現れたきぐるみ軍団。
まずごっちんは大根のかぶり物。後ろに「ダイコン マキ」と書いてある。なんだよ大根って。しっかし、ごっちんはこういうすっぽりかぶって顔だけ出す系のかぶり物が恐ろしく似合いますね。ペンギンしかり、ニワトリしかり。「大根みがきまくってマジヤバいっす。」
ののは戦隊モノのピンクの衣装。ミッキーみたいな感じの髪の毛だけは外に出ていて、あとは全身タイツみたいなもんですよ。口まで覆ってますよ。アホですねーこの娘は。さすがですねー。ずば抜けています。
三好は牛のかぶり物。まあ正直普通です。けれど、この普通っぽいというか、素人臭いところが三好の魅力だと常々思っているわたくしです。
そして三好は力士のきぐるみ。まあ、頑張っているが、ピンクのアホさがずば抜けていて印象は薄い。仕方ない、相手は天才だ。
最後に我らが石川さんはメイド姿。ツアーとおして散々カチューシャとご主人様で煽ってきた石川さんなのでこれはこれでアリかなと。原色では「ご主人様が出来たとき♪」って歌ってた。そんで「萌え〜」だって。
そんな感じで狂喜乱舞の原色でしたとさ。これで本当にお終い。お疲れさまでした。