HPPを終えて

何だかんだで多摩、市川、横須賀、前橋、高松、松山、岐阜、福岡で合計15公演見ました。市川は昼のみ。こんなに見るつもりはなかったんだけれど、終わってみたら15公演。おそらく1ツアーの公演数としては第六感に次ぐ数じゃないかな。
正直言って、構成とかセットリストには不満がたくさんあるし、内容自体が俺に合わない感じはした。合間に行ったメロンがものすごく楽しくてしっくりきたのはとても印象的だったし。
だけど、初日、石川さん凱旋、のの生誕、千秋楽と大きな山を押さえたのと、後半になるにつれ出てくる、長いツアーならではのメンバーの連帯感というか、一体感みたいなモノがあったので最終的な感想としては楽しかった。
本人達も言っていたが、これだけ長い期間で全国を回るツアーってなかなかないし、三好と岡田にはとても良い経験になってと思う。この経験を美勇伝のライブに活かして欲しいですね。
けど、NEOだけは勘弁な!(コング風)