真剣10代しゃべり場

テーマは「オタクの何がいけないの?」でゲストは山田五朗。今回議論されてるのはアニメオタク。
冒頭の山田五朗先生のコメントが、「現実の女の人にもてないからアニメやゲームに走るってのは(そういう人もいるだろうが)邪道で、現実世界で彼女がいようがいまいが、それとは別にアニメやゲームが大好きなんだ」みたいなコメントを言っていたが、このあたりで答え出ちゃった気がする。と、オタクの俺は思うわけだ。
で、本編が始まると、提案者の千葉君がかなりまともなオタクで、まっとうな人だった。もっとやばいのを期待していたんだがさすがに本気でやばいのは出せないか。内容的にはキモイだのキモくないだの、あまり面白くなかったが、たまに入る山田五朗のコメントがなかなか的を射ていてさすがだな、と。
その後に秋葉を巡る千葉君が生き生きしていて微笑ましかった。