シベリア超特急3

王の帰還を見て家に帰ってから、時間があったので買うだけ買ってまだ見てないDVDの中からシベ超3を見る。
いきなりシベ超らしからぬ空撮なんかがあって驚くが、なんと言っても11分の長回しだ。少し前にウラ関根TVでも取り上げられていたが、水野監督が見切れている。いや、見切れているとかいう次元じゃないくらい映っていて笑えた。
そんな感じで全部見たけど、なんか1,2に比べるとかなりまともな映画っぽい。1や2のようなぶっ飛んだ部分が少ない。まあ、マイク水野の棒読みや佐伯大尉のロープシーンなどはお約束として相変わらずだ。さらにDVDの仕様的にも16:9で、画質も悪くなかった。
あと気になったのは、オリビア役の大塚ちひろという娘が結構かわいい。要チェックだ。