*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

パシフィコ横浜国立大ホール

田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter
開場:パシフィコ横浜国立大ホール
開演:17:30
石川さんとやすすのディナーショーとメロンちゃんをスルーして、いつものごまヲタとゆかり姫のパーティへ行って来ました。ディナーショーは初めから行く気なかったし、メロンちゃんは代わりに初日の名古屋行ってきたので許してください。
そんなわけで、クリスマスムード溢れるクィーンズスクエアを突っ切ってパシフィコの大ホールへ。早めに行ってグッズを物色したあと、適当に時間をつぶして開場待ち。会場周辺にはいるわいるわの「ゆかり道」ハッピ。やっぱりヲタ濃度はハローを超えますね。入場列に並んでいると、なんか有志がコール表をくれた。コール表って言っても紙っぺらじゃなくてちゃんとした冊子になっていて驚いた。
演奏はドラム、ベース、ギター、キーボードの生バンド。本人はバンドであることを秘密にしたかったらしいが、パンフの後ろのバンドメンバー書いてあったし。以下セットリスト。

01.Picnic
02.Little Wish 〜first step〜
03.大好きと涙
 MC
04.Happy Loop!
05.童話迷宮
06.フルーツ
07.miss you
 MC
08.fantasia
09.AMBER 〜人魚の涙〜
10.Prince On A Star 〜Princess Whispers
11.Cursed Lily
12.あなただけに 〜It's only my Love〜
 MC
13.Princess Rose
14.恋せよ女の子
15.fancy baby doll
16.惑星のランデブー
17.Cutie Cutie
18.プレゼント
アンコール
19.Baby's Breath
20.candy smile
ダブルアンコール
21.Little Wish 〜first step〜

数曲知らない曲がありました。新参ですいません。

    • Picnic
      • いきなりこの曲で会場のボルテージがすごいことになってました。
    • 大好きと涙
      • この曲のコールは何度聴いても面白い。すきすきゆかりー!
    • Happy Loop!
      • 曲の前に振付練習コーナー有り。
    • 童話迷宮
      • 後半、キーボードがイントロのフレーズで暴れるコーナー有り。
    • AMBER 〜人魚の涙〜
      • 歌の前にギターがブリブリやるコーナー有り。
    • あなただけに 〜It's only my Love〜
      • これはかなり嬉しい選曲。
    • メロメロステッキでめろーんのコーナー
      • 1F席おあずけプレイきた。このコーナー、一回でいいからステージ側からの光景を見てみたい。
    • 惑星のランデブー
      • イントロが聴こえた時、殺す気かと思った。
    • プレゼント
      • クリスマスっぽい曲で本編終わり。
    • めかりる
      • ダブルアンコールでもう1回。
    • 追い出しは『恋のチカラ』のインスト
      • 本編で歌って欲しかったんですけど。

というわけで楽しかったけれど、ステージが練り切れていない感じがものすごい。完成度がものすごく低い。バンドメンバーのカラーもゆかりんとはちっと合わない感じ。まあ1回きりのライブなのでしゃーないのだろうか。
MCはいつも通りのグダグダトークだけど、それがこの人のライブの楽しみの一つでもある。「ねこ人気」→「客席がゆかりんコール」→「はいはい、ゆかりんゆかりん」の流れは最高に面白かった。
そんなわけでこのライブに向けて『Princess Rose』とか前のアルバムを聴いてたわけだけど、橋本由香利さんの曲が良いです。娘。の『声』とかのアレンジやってる人です。『ディジー・ブルー』も歌って欲しかったなあ。
というわけで終演後は串焼き屋とアイリッシュパブをハシゴして2時まで飲んだくれる。