「SPHERE LEAGUE Award 2006」受賞者発表

会場とwebサイトで投票を募っていたMVP等の受賞者が決まったようです。

さて、ツッコミどころが結構ありますねw
とりあえずMVPとMIPはいいんじゃないでしょーか。先駆者である2チームのキャプテンということで。でだ、最優秀監督賞が小力ってどうよ。さらにだ、ベストメンバーがまんまガッタスなんですけど。特にベストピヴォのミキティはスフィアで1点も決めてないんですけど。まあ、投票したのがガッタスサポだらけなんだろうから仕方ないのかもしれないけど、さすがにコレはどうかと思いますよ。
ベストパフォーマンス、ベストゴール、ニューヒロインあたりはこんなもんじゃないでしょうか。ニューヒロイン賞とかよくわからんけど。ベストパフォーマンス賞に三宅梢子ちゃんが選ばれているのがちょっと嬉しい。あと小由里あたりも選ばれて良いような気がしないでもない。最後にとってつけたような功労賞とかもどうだろうねコレ。だったらこんこんも入れてあげればって思うけど。
個人的にはスフィアリーグの流れに一番影響を与えたのは宇津木めぐみだと思うので、彼女がMIPでも良かったと思います。
そういや我らが石川さんは何にも選ばれてませんね。まあポジションが地味だし、試合でても特に目立つ訳じゃないし。それでも俺にとってのMVPは彼女です。誕生日のカレッツァ戦はいい思い出です。