お姉ちゃんとXmas

ニューピアホール

お姉ちゃんとXmas
開場:竹芝ニューピアホール
開演:15:30
5月に続いて今年2回目の@manbowイベント。年に2回もやるなんて珍しい。というわけで、竹芝まで行ってきました。今回もやっぱり2部構成で、1部が歌、2部がお笑いミュージカル風の寸劇というか、なんというか。
1部の歌は、クリスマス関係の歌。なんかゲストの方(お名前は忘れた)が登場して、ジャズアレンジで歌を歌ったりとか。ジャズコーナーではバックバンド(ドラム、ベース、キーボード、フルート)あり。お姉ちゃんは『とりあつかい説明書』を生演奏で歌っておりました。曲紹介でかなり笑いが起きてた。
10分くらい休憩して2部。こちらは寸劇に面白い歌を交えたショー。面白いんだけど、難解であります。あとはプレゼントの抽選とか、ほっちゃんの話とか。
終わったのは6時半くらい。いつもどおりの雰囲気で、いつもどおり安心して楽しめるイベントでした。