2006世界バレー男子 東京大会ファイナル

代々木体育館

昨日の観戦がよほど楽しかったのか、桃ヲタさんが今日も行くと言い出したので一緒に行ってきました。
今日は昨日よりも早めに現着して、またもや当日券で入場。今日はファイナルだけあって、最終的には12,000円のアリーナ席以外は当日券が売り切れた様子。早めに行って良かった。見た試合は3位決定戦のブルガリアvsセルビア・モンテネグロ、7位決定戦の日本vsロシア、決勝戦のブラジルvsポーランド。昨日と違って人が多く、中でもブラジルとポーランドのサポーターが熱い熱い。色んなところでお祭り的に盛り上がっていた。
昨日と同様に5時半くらいから応援練習や『Ready GO!』を歌ったり、選手紹介。で、6時くらいに日本戦開始。DEF.DIVAのお姉さん達は昨日同様大人しめ。後ろのベリちゃん達は相変わらずガチで応援。特にちなこはMVPをあげたいくらい頑張っていた。そんなこんなで日本はまたもや1-3で負けてしまった。
決勝はブラジルが圧勝。DEF.DIVAは途中までいたけどどっかに行ってしまい、ベリちゃん達は私服に着替えて観戦しておりました。結局最後の表彰式までキッチリ見てから帰宅。
えらい疲れた。そして今日のサポーター日記はこちらDEF.DIVAのみ)。まっつーは昨日同様、眼鏡っ娘でしたね。