松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~

亜弥ヲタの友人と一緒に見る約束をしていたので発売以来1回も見ていなかった、春ツアーのDVDをようやく見ました。このDVDにはオーディオコメンタリーとしてまっつーカントリー娘。トークが収録されているのだが、そっちは映像なしで聴いた。はっきり言って映像と関係する話をほとんどしていないので、映像なしでも問題ないのだ。
そんなわけで、ヲタ界隈の忘年会で上映会。まっつーのライブツアーは、2002年の春から欠かさずに最低一回は見ているのだが、公演ごとの盛り上がりの差はおいといて、単純にステージの構成や演出で考えると今までの亜弥コンの中で一番好き。そんなツアーの最終公演、しかも本人の二十歳の誕生日ということで、とてもスッペシャルな内容です。裏でHPP2006の千秋楽があったから行けなかったけれど、それがなかったら間違いなく見に行っていたでしょう。やっぱりこのツアーは素敵です。あと1,2回は見たかったな。