不定期秦佐和子情報

涙の湘南

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。
12日のアナアナ商会はわりと普通でしたが、その前の5日の放送が割とおもしろでした。何か缶詰特集だった。たくさんある缶詰の中から「沖あなご」を選び、その後に何も書いていない缶詰を発見してチャレンジするしゃわこが面白かったです。あとこの回は39度の熱があるのに出演している高田のしーたんが面白い。深夜の生放送に出演して「一刻も早く寝たい」とかw この娘は時々ものすごく面白い事を言う。

続きまして〜、少し前の平田のメアリーダーブログにしゃわこが登場しておりました。例によってモバイル会員以外は見られないので、該当部分を転載します。

昨日のしゃわ姉と私の会話なんだと思う?
(`-艸-´)うふふふふー
あのね、"サーモン"の話。
なんかね?
なんでこの会話になったかは思い出せないんだけど…
しゃわ姉が、
『りかちゃん先輩、サーモンって鮭ぢゃないんですよ!!』っていう一言からが始まり(笑)
私はもちろん、しゃけだと信じていましたよ(´/∀\`)
でもね、サーモンは"鱒(ます)"なんだって!
鱒寿司=お寿司のサーモンってことでよろし?笑

変なことに詳しいしゃわこ。そう言えば鮭と鱒ってややこしいと聞いたことがあるのでwikipediaで調べてみたらほんとにややこしかった。

そうそうあともう1つ、4/29のZeppでのライブで『涙の湘南』を歌ったそうで。しかも一番下手の位置で。この曲の下手好きなんだよねー。まず歌い出しがカッコイイし、2番の冒頭の「ショートカットの髪〜♪」って歌詞をショートカットの人が歌うのが好きなのです。浦野さんとか。まあ、この日はワンハーフだったので2番は歌わかなかったわけですが。