AKB48 チーム研究生 「恋愛禁止条例」おやつ公演

AKB48 チーム研究生「恋愛禁止条例」
会場:AKB48劇場
開演:15:30
久しぶりに劇場へ行きました。そして研究生公演を初めて見ました。さらに「恋愛禁止条例」を初めて見ました。1年半以上やっているチームAのはまだ見たこと無い。
現在の研究生公演は8期、9期がメインらしく知らない娘が多かったけれど、元研究生も何人か混じっていて、北原、亜美菜、野中、佐藤す、そして佐藤ゆかりんがいた。なんかゆかりんがいると不思議とホッとする。劇場で亜美菜とか見るのかなり久しぶり。A公演は4thリバイバルの千秋楽以降、全く見てないから。
というわけで、「恋愛禁止条例」を初めて見たけれど、半分くらいの曲は劇場外のライブとかで見たことあったりするのよね。けどちゃんと通して見てみると結構楽しい公演でした。チームAのを見たかったけど、たぶんもう無理だろう。
研究生で気になったメンバーは、割と目立つ位置にいた竹内美宥さん、ダンスが飛び抜けて上手かった石黒貴己さん、あとMCが面白かった島崎遥香さんあたりですかね。機会があればまた見てみたいと思いました。