バニラビーンズ 完全ガードハグ会&握手会@イオンレイクタウン

バニラビーンズ 完全ガードハグ会&握手会
会場:イオンレイクタウン kaze1F 翼の広場
開演:14:00
バニラビーンズさんが「Def & Def」というミニアルバムを発売したので買おうと思い、どうせならいくつかあるイベントのどれかに行こう、ということでレイクタウンに行ったよ。
kazeの翼の広場ってのは、駅よりにあるkazeの一角で、そんなに広いスペースじゃない。とりあえず1時間前に到着したら、ほとんど人がいない状態で笑った。腹ごしらえをしたりしてから30分前にまた行ってみたら、人は増えているものの、やっぱり座席は空いている状態。最前すら空いている。ゆるい現場です。あんまりうろうろしててもアレなんで、端の方に座って開演待ち。15分前くらい前にCD販売が始まったのでとりあえず購入。フリーペーパーもいただく。
定時でイベント開始。まず『ニコラ』歌ってからの自己紹介MC経由で『D&D』。レナさんはなぜか自己紹介でAKB48の新譜の宣伝してた。結局2曲しか歌いませんでした。
そのあと、完全ガードハグ会とやらへ。変な宇宙服みたいな防護服を着て2人が登場。椅子に座ったお客さんを両側からハグ、的なイベントでした。これ、他の会場はイベント専用スペースだったりするからいいけれど、今日の会場はもろオープンスペースですよ。3階くらいまで吹き抜けの。そこで繰り広げられるハグ会はなかなか異様でした。
ま、そこそこ楽しかったです。