堀江由衣をめぐる冒険2 武道館で舞踏会〜Q&A〜

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [Blu-ray]
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
というわけでしゃわ姉同様、当然あたくしもこのBDを買っております。去年の9月に行われた武道館ライブで、基本的に誕生日当日であった2日目を収録しています。映像特典として、セットリストの変わった曲と、1日目のMCが別に収録。このライブは2日目だけ行きましたが、実に堀江由衣らしいライブでしたね。
それにしても『JET!!』のイントロ高まるなー。『JET!!』は上手の花道的なところから登場したわけだが、すぐ近くの1階席からのケチャがすごいw その他は『Baby, I Love You!』とか『YAHOO!』とか『笑顔の連鎖』が良いなー。『スクランブル』はもっと客席の声(UNSCANDALのコーラス部分)を入れてくれると臨場感があって良かったかも。そしてほっちゃんのライブといえばエンドロール。今回は『JET!!』だったけれど、これが良いんだよね〜。何か知らないけれど、妙な感動があるんだよね。ストーリー自体はなんてことはないベタな展開なのに、最後のエンドロール見ると何か感動する。エンドロールで流れる映像がまた良いってのもあるのかも。で、エンドロールが終わったあとにぐだーとした感じで再登場するのがまた良い、と。
ところで、今日の黒ネコ同盟twitterでの本人のツイートによると、曲は割と自分で決めているとのこと。さらに歌いたかったけど断念した曲は強いて言えば『心晴れて夜も明けて』だそうです。そして一番好きな振り付けの曲は、シークレットガーデンのお盆持ってるやつ、との事。