不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。何か最近しゃわ姉のことばっかり書いている気がするけど、おそらく気のせいでしょう。
さて今回はSKEの研究生ブログから気になったネタをご紹介。ちなみにすでにしゃわこブログは最新ではないので、モバイル会員以外は見られません。今回もいくつか質問に答えていて、「ペットのこと」、「着てみたい衣装」、「パタリロを知っているか?」など面白コンテンツ満載でした。そんな中、後半に書いてあった2つのトピックが気になったので該当部分を引用してみます。

そう言えば、決まりましたね。東北新幹線の愛称♪実は私あのキャンペーンに3つほど名前の案を応募していました。あう……決して負け惜しみではないのですが、愛称に決定した「はやぶさ」私も考えていたです……でも、どうしてでしょう、確か他に同じ名前の電車特急かな?忘れてしまったのですが何かあったので、避けたのです。今想えば送っていればよかったと……うう。ちなみに、私が送ったのは、わ、笑わないで下さいね。「さきがけ」、「いぶき」、「やぶさめ」でした。最後の流鏑馬は友人にすごく、馬鹿にされました。自分ではなかなかいい愛称だと想ったのですが。でも、こんな風に少しでも新幹線について関われてとても楽しかったです♪どなたか応募されたかたはいらっしゃいますか?

これは応募の2位が「はつね」だったことでちょっと話題になった東北新幹線のネタ。なんとコレに応募していたらしく、その案が面白いです。特に3つめの「やぶさめ」ってw おそらくこの名前で応募したの彼女だけだろw

そしてもう1つのトピックがこちら。

ふふ、それと最近待ちに待っていた堀江由衣さんのライブ映像を購入しました!予約をしようとも想っていたのですが、結局直前まで私は決められなかったのです。そう、DVDにするか、BDにするか。ちょうどDVDからBDへの過渡期である為うちではBDは居間のテレビでしか見ることができません。つまり、自分の部屋のベッドでお布団に包まれながら、ほっちゃんの歌声と愛らしい姿に見送られ眠りに着くことが出来ないのです。
これは私にとって、重大な選択でした。その結果私は、兄に相談しまして、そうですね、少し前でいうとVHSを買うかDVDを買うかという事に似ていて、きっと将来的にはBDの方がいいだろうとBD版を購入しましたです。その時に想ったのですが、もしかしてりさこちゃんはVHSを扱ったことが無い世代なのでは……?それは考えれば考えるほど恐ろしく、時代の流れの速さを感じます。

さすが堀江ヲタのしゃわ姉、ちゃんとほっちゃんの武道館ライブを買っています! しかもBDとDVDのどちらを買おうか悩むという、よくある悩みを乗り越えて見事BDを選んでいます。いや、この判断は間違っていない。お兄さんは良いアドバイスをしますね! けど、VHSとDVD云々という話は、むしろVHSとLDだよね。ちなみにここに登場する「りさこちゃん」というのはSKE48研究生の後藤理沙子ちゃんのことだと思われます。
そんなわけで、昨日のアナアナ商会も割とおもしろだったけれどきりがないのでこの辺でやめておきます。