仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]
昨年末に公開された仮面ライダーの映画です。日記には書いたことないけれど、いま日曜にやっている仮面ライダーWがそれはもう面白くて面白くてですね、自分が見たライダーの中では一番面白いんじゃないか(響鬼と拮抗する)と思うくらい面白いんですが、最初のころは見ていなくて、この映画が上映された頃はまだその面白さに気づいていなかったんですね。で、見たいと思った頃にちょうど上映が終わる感じで結局劇場では見られず。
それからだいぶ待ちましたが、ようやくDVDが出たので見ました。はっきり言ってディケイドの部分はほとんど興味がないので飛ばそうかと思ったけれど、いちおうちゃんと見たよ。1.5倍速で。けど、正直何が何だかわからなかったよ。なんかライダーが戦ってるんだけど、もう意味がわからない感じw こんなの見せられた子供も可愛そうだなーって思ったよ。
で、お目当ての仮面ライダーWのビギンズナイトなんですが、とりあえず鳴海荘吉役の吉川晃司が格好良くてですね、それだけでかなりお腹いっぱいなんですが、その他にも翔太郎とフィリップの出会いだとか、フィリップの名前の由来だとか、そして2人が戦う理由だとか、Wの決め台詞「お前の罪を数えろ」の意味だとか色々詰まってるんですねー。良いエピソードですよ。
で、最後の前半のディケイドとWが無理矢理一緒にされて、何かよくわからない感じで戦って終わるんですねw この後半のパートは完全に蛇足だが、最後の最後、別の世界のスカルが出てくるシーンはとても良いシーンです。
そんなわけで、ビギンズナイトはとても面白かった。これはWの部分だけ編集してパッケージングして欲しいですね。そういえば、依頼人役で渋谷飛鳥が出てた。