不定期秦佐和子情報

当日記はSKE48研究生の秦佐和子さんをひっそりと応援しております。
さて、今回も12日に1回の研究生ブログからネタを拾って来ました。ブログは相変わらずの長文ですが、一部引用してご紹介します。

前回のブログでほっちゃんのライブBDを購入したとお話しました。
あの時は散々DVDか、BDかで悩み倒したのですが、一度BDの購入に踏み切ってしまうとその後は当然のようにBDを選べるようになり、先日発売されたエヴァンゲリヲンの劇場版もBDで購入しました。
一作目はDVDなのに……BDは総じてDVDに比べパッケージが薄く、並べるとなんとも言えない雰囲気です。いつか資金的に余裕が出来れば買いなおしたいと想います。
映画館には3回ほど足を運んだはずなのですが、すっかり内容を忘れてしまっていたようであれ?そうだっけ……と想う場面が多数あり、とても楽しめました。
初めてエヴァを見たのは友達にビデオで借りた、「Air/まごころを、君に」だったと想います。
エヴァをそれまでまったく観たことのなかった私がなぜそれを貸して貰うことになったのか、その経緯は今となってはもう記憶の彼方ですが、その時の印象は怖い映画、でした。
それが今ではこうしてリアルタイムで追いかけていて、自分でも不思議だなと想います。

というわけで、しゃわ姉こと秦さんはほっちゃんに続いてエヴァ破のBDを購入したようです。やはりあそこでBDを選んだという判断は正しかったと思います。それにしても、破を劇場で3回見たっていうのはすごい。まあ、劇場で見たあとにもう1回見たいと思うのはとてもよくわかる。実際にそう思ったし。なので2回見に行くのはそんな特殊だとは思わないけれど、3回ってのは相当アレですよねw しかも初めてのエヴァンゲリオンが「Air/まごころを、君に」っていうのも割とすごい。初めて見たのがアレじゃあ、何が何だかわからんし、下手すりゃ嫌いになるよねー。そこから1人で劇場に序を見に行くまでになったというのだから、本当に好きなんだと思います。
再来週には、1月にやったゆかりんのライブBDが出るので、その頃にはまたブログで触れるかな。
あと、1回くらい研究生公演を見たい。