ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
というわけで、あたくしも新劇場版破のBDを買いました。あと、序を持っていなかったので同時に序のBDも買いました。
で、とりあえず先に序を見たよ。破はまだ見てません。
序は劇場で1回、破の公開直前にDVDで1回見た。今回で3回目になるわけですが、やっぱりヤシマ作戦は良いですね。ラミエルもやたらと格好良くなってるし。あと、1.11から使徒を倒したときに虹が出るようになったっていうのをどっかで見たけれど、同様の虹が綾波のシーンとかにも出てたり。
序は基本的にはTV版の再編集って感じなんだけれど、Zガンダムなんかと違って古いシーンと新しいシーンの差があまりなく、全体的に綺麗にまとまっているので見やすいです。
というわけで、次はいよいよ破を見ようと思います。