NHK紅白歌合戦 / PRIDE男祭り / Dynamite!!

はじまりました。リアルタイム更新です。基本的に紅白を見て、格闘技は録画。

    • モーニング娘。とW
      • えー、石川さんの「SAY!」がないとか考えられませんよ。けどまあ、こんなもんかね。
    • 後藤真希松浦亜弥
      • いきなりキャプテンハッスル登場でうれしそうにハッスルする亀井が印象的。曲はまあ、事前情報どおりですね。キッズがんばってたな。
    • 滝本 vs 戦闘竜
      • 意外と長い試合。戦闘竜もっと攻めてもいい気がする。結局時間切れ〜。滝本の勝利。
    • 氣志團
      • TVの歌番組初登場なんだねえ。後ろで踊る微熱DANJIばかりみていた。後ろのダンサーがアホで最高。和田アキ子似のダンサーの横にアッコ本物いるとか。
    • 21:00
      • ここで18歳以下はさようなら。
    • 島倉千代子
      • ここでハロー大人組がバックに登場。石川さんは島倉千代子の後ろという好位置で映りまくり。そしてフレームの外でイチャイチャしているあやみき。
    • 吉田 vs ガードナー
      • 金メダル対決がすげー長い。結局判定でガードナー勝利。体重とスタミナの差が大きかった感じ。
    • ボビー vs アビディ
      • いきなりボビーがマウントとか。判定でボビー勝利!
    • ミルコ vs ランデルマン
      • ボビーの試合と同時に進行、と思ったらあっという間にフロントチョークでミルコ勝利。
    • 魔裟斗 vs KID
      • いい試合。魔裟斗ダウンした。KIDのあそこ痛そう。5分のインターバル。KIDもダウン。とても速くていい試合。判定で魔裟斗。金玉蹴られていなければKID勝ってたかも。
    • 旗あげゲーム
      • おとな組が出演。一回戦には矢口とかおたん。二回戦にはごっちんまっつーが参加。三回戦は全員。そして曲はラブマ。歌うは矢口とかおたん。かなりオモロイ。
    • 秋山 vs ボタ
      • 秋山鮮やかな勝利。そんな秋山よりも強そうに見えるセコンドの清原。
    • マツケンサンバ
      • きたー!と思ったら前奏が短い。ちゃんとフルで頼むよ、まったく。けど、4分割や5分割を使ってくるあたり、さすがですねNHK。あとは1分をケチらずにフルでやれば完璧だった。
    • サップ vs バンナ
      • サップはもう精神戦って感じ。終了間際に腕を決めるも時間切れドロー。
    • 藤田 vs イブラヒム
      • この試合もあっという間に終わった。すごいなー藤田。パンチ1発で決まるという、全然レスリング色のない試合だった。
    • 曙 vs ホイス
      • すごい体格差だが、あっさりホイスが腕を決めて勝利。曙は本気で変わらないとだめだな。
    • 紅組勝利
      • きっと石川さんのおかげ。

というわけで、よいお年を。