メリーしらたまス! 〜準備編〜

しらたま材料

昨日はちゃんチャミ放送中に白玉作れずに残念だったので、この週末にきちんと作ることにした。ということで、材料を購入。

    • ゆであずき
      • あずきを煮るのはだるいので缶詰で。一番高いの。
    • トロピカルフルーツ(缶詰)
      • 色々と入った缶詰。
    • おろしぽん酢
      • おろしが入っていたほうが美味しいみたいって石川さんも言ってたし。
    • 炭酸飲料(Matthew's Best Hit Soda)
      • マシューのやつ。白グレープ味。
    • 抹茶
      • 普通の抹茶が良かったが、なかったので抹茶オーレ。明日、入手できればピュアな抹茶を使うかも。
    • ココア
      • バンホーテンのやつ。マジなココアパウダーにしようか迷ったが、とりあえずミルクココアにしてみた。

きな粉も用意しようと思ったが、放送中に食べてなかったので今回はパス。こんな感じで明日の夜にでも作る。しかし、今週死ぬほど忙しいので時間取れるかどうか謎。