灼熱天国 最終公演

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜
会場:新潟LOTS
開演:18:00
のんびり移動して3時頃に到着。第六感以来の新潟。まずはホテルにチェックイン。
とりあえず会場へ行ってみたらもうメロンジャンキーなTシャツ売り切れとか。まあいいけど。適当に時間つぶして開演を待つ。
会場の新潟LOTSは、FM-NIIGATAのビルにくっついているライブハウス。割と小さめ、っていうかBLITZとかZeppが大きいわけでこのくらいが普通かね。というわけで、BLITZにあった真ん中ステージはなし。柵で仕切られたPAスペース横に斉藤さんファミリーと思われる一団。
というわけで、開演。セットリストはWアンコールが『ガールズパワー』と『スキップ』の2曲だったこと以外はいままでと同じ。ほとんど寝てないのもあって、ものすごく疲れました。疲れました。疲れました。
MCではやっぱりムラッチがオモロイ。今回はセミの話でしっかり笑いをとっておりました。昨日休みだったマサオくんはずっと家にいたらしい。さすが。
最初のアンコールは「瞳コール」。そしてWアンコールは「メロンコール」だった。Wアンコールの時、みんな紫のサイリウム持ってた。斉藤さん大喜び。
やっぱりメロンのライブは楽しいですね。一頃に比べると、ライブハウスでも無茶する人いなくなったし、主催者側も厳しく臨んでいるようだし。ところで、『刹那さRanking』のクラップはやっぱりダメでした。

終演後は0時過ぎまで飲んだくれ。ホテルに帰って寝るだけってやっぱりイイネ。