“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006

バトルスーツ

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜
会場:パシフィコ横浜 展示ホール
開場:10:00
昨日は行かなかったけれど、周りの友人がこぞって今日行くみたいだったのでつられて行ってきた。元々行く気はあまりなかったのでチケなしだったが、友人がタダチケゲットでおこぼれにあずかりました。
10時すぎくらいに現着し、友人らと合流。なんかもう疲れちゃったので、来てない人を待っている間にアルコールを摂取。しばらくして入場。
入場してから、ステージをちら見できるテーブルに座り、まったり。とりあえず、今日は虫取り大会の日なので、どうぶつの森をやりつつ、ステージの様子をうかがう。
■ハローステージ

    • 続・世界大温暖化劇
      • 去年もあったぬるい寸劇が繰り広げられていたが、ほとんど見ていない。ののがヒゲをつけていたのと、石川さんがエプロンをしていたのは覚えている。
    • ともいき木を植えたい オンステージ
      • 友人の一人が必死にステージを見に行った以外は特になし。
    • スケバン刑事 ヨーヨーチャレンジ
      • 美勇伝の3人がスケバン刑事の例の制服を着て登場。石川さんはリボンの頃よりもおとなしいショートボブになっていた。ボリューム少なめでこっちの方がいいね。ショートなので秋山レイカな雰囲気はないですね。
      • スケバン刑事のPRをしつつ、石川さんがピンクのマイヨーヨー持参で技を披露。ヨーヨーにはハート形にラインストーンが貼られていたように見えた。ハローのど根性担当らしく、相当練習したであろうその技はなかなか見事でした。見せてくれた技がどのくらいすごいのかはわからんが、とりあえずかっこよかった。それでいて失敗したときの照れ笑いとかは可愛かった。
      • 3回目のステージでは岡田も少しだけ実演。
      • そのあと、スケバン刑事でヨーヨーの指導もしていた世界チャンプが登場してこれまた技を披露。やっぱりすごいですね。
    • きらりん☆レボリューション」〜月島きらりとおどろう!〜
      • 矢口さんの司会できらりちゃんを呼び込み。「モーニング娘。で好きなメンバーは?」「小春ちゃんです!」などの小ネタをはさんで『恋☆カナ』を歌う。ワンハーフでバックダンサーにともいき。
      • とりあえずヲタの盛り上がりっぷりがすごかった。ともいきではやっぱりさっきぃーこと森咲樹のダンスが目を引くのであった。
    • ハロプロエコクイズ
      • 去年と同じように、3人ずつ5チームでクイズ。1,3回目にはベリちゃんが、2回目には℃-uteが出てた。5番目のEチームにはオチ担当としてののが居座る。
      • みやびちゃんが少し髪を切ったようで、前髪も短くなってた。パッと見が亀井みたい。あと茉麻が珍しくおでこ全開ではなかった。そしてくまいちょーはまた身長伸びてないか?

■フードコート

    • 前回より明らかに縮小しているフードコート。去年のようにメンバーの紹介ボードみたいなのも一切なく、なんだかあまりやる気が感じられない。とりあえず花畑のソフトとか食っておいた。

スケバン刑事のブース

    • まっつーと石川さんのバトルスーツが展示されていた。やっぱりこれ、劇場で見たら笑っちゃうんだろうな。その他には紹介映像が流れていたくらいで、特になし。

■グッズ

    • 毎度エコロジーを掲げるイベントとは思えないようなグッズ売り場。

■体験ゾーン

    • ヲタのあまり寄りつかないエリアだが、親子連れは結構いる。というか、ここがなくなったらこの文化祭はもうダメだと思う。

■閉会式

    • モニタで見る。少しのコメントと、最後にみんなで『HELP!』を歌っておしまい。


そんな感じでやっぱりそれなりだった文化祭。一番楽しかったのは友人ら7人で対戦したマリオカートDSだったりして。ありがとうDS。
あと、エコモニ。の新衣装、石川さんの髪にも何かワンポイント欲しい。