女子フットサル公式戦 お台場カップ 予選リーグ 3rd STAGE

会場:冒険ランド内冒険ステージ
試合開始:16:00
いったん外に出て飲み物を調達したあと、また入場。今回はメインスタンド。さっきの方が多少見やすい。
ガッタスの試合は最後なので、それまでは割と大人しく3試合を見る。2nd STAGEのときからそうだったのだが、客席は8割〜9割くらいはガッタスサポーターなので、他のチームとしてはいかにこのモーヲタ軍団を味方に付けるかってのが重要のよう。ヲタの皆さんもホリプロとか「FANTASISTA」の12歳の娘とかにかなりがっついていて面白かった。
で、ガッタスと吉本の試合。前半から石川さん左ALAでスタメン出場。この試合はゼルマで中継されるということで、TVに映ったらイヤだなあと思っていたんだが、石川さんが出ていたのでちと熱くなってしまう。結果的には前半の最後ほんのちょっとと後半しか中継されていなかった。石川さんのプレーを見られなかったTVの前の視聴者はかわいそうすぎてかける言葉もありません。
後半からはみうなと共にベンチに下がる石川さん。例の斉藤さんの活躍で前半に2点取られてしまい、後半からは是永が出ていた。てか、前半のみうなの動きがかなりいまいちだったな。ミキティとかはかなりアグレッシブで頼もしい。よっちゃんと里田は2試合目からずーっと出ずっぱり。残り30秒くらいになってごっちんが準備し始めていたが、おそいっつーの。と、友人のごまヲタが怒ってた。まあ、もっとかわいそうなのはののたん目当てで来た辻ヲタの皆さんなんだけど…
そんなこんなで2-0で負けてしまったが、2勝1敗で決勝リーグには出られるので、是非頑張って欲しいですな。今日は前半だけだったけど、左サイドを駆け抜けるかっこいい石川さんと、ラインを割ったボールを取りにテトテト小走りにこっちへ向かってくるかわいい石川さんを堪能できたのでかなり満足。
試合後、缶チューハイで気持ちよくなっていたところに袴田吉彦がひょっこり出てくる。周りの盛り上がっているモーヲタにハイタッチで応えていた。いい奴だ。
あと、スカパーで全試合放送するって本当ですか?