あなた色プレミアム初日 昼公演

パルテノン多摩

安倍なつみコンサートツアー2004 〜あなた色プレミアム〜
会場:パルテノン多摩
開演:13:00
ネタバレ含むので知りたくないひとは読まないように。
本当はハワイに行きたかったけど色々と無理なので、なちヲタの友人となっちのツアー初日へ行ってきた。パルテノン多摩は去年のごまコン秋以来2回目。この会場は2階席がなかったり、割とよさげな傾斜がついていたり、ステージが近かったりと良い会場。台風が近づいていてあいにくの天気だったが、ワクワクしつつ会場入り。
グッズ売り場を見てみると、トレカサイズ生写真がついたデオドラントペーパーだとかいかにもアレなグッズが。試しに買ってみるとこれはこれで何か味があってネタとして良い。付属のトレカサイズ生写真は友人にあげた。
座席に着き、少し押して開演。

01.恋のテレフォンGOAL
02.だって生きてかなくちゃ
MC
03.恋にジェラシー申し上げます
04.ふるさと
MC
05.Memory 青春の光(安倍&中澤&保田)
06.真夏の光線(安倍&中澤&保田)
07.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(安倍&中澤&保田)
MC(安倍&中澤&保田)
08.恋した女の子どすえ
09.せんこう花火
10.…ひとりぼっち…
11.DO MY BEST(中澤裕子
12.おもいで(保田圭
MC(安倍&中澤)
3.晴れ 雨 のち スキ(安倍 Ver)
14.トウモロコシと空と風
15.22歳の私
MC
16.あなた色
アンコール
17.腕組んで帰りたい
18.ダディドゥデドダディ(安倍&中澤&保田)

印象に残った曲は、まずピロリン。これだね。サビ前のところで首を傾げながら跳ねるなっちは何度見てもかわいい。
次に印象に残るのは『Memory 青春の光』と『真夏の光線』。CDで聴きなれたあのMemoryですよ。さらに真夏はまずサビをアカペラで歌ってからイントロ→「ふっふ〜」という流れ。いいですね。
あと良かったのは『…ひとりぼっち…』。この歌結構好きなんだよね。自分でも何故だかわからんのだが。
それと最後の『ダディドゥデドダディ』ですか。
開演してみてまず思ったのは、客が紳士的というか、アホみたいなのがあんまりいない。みんな静かに聴くべきところは聴き、盛り上がるところは盛り上がるといった感じ。なっちのファンってそういう人が多いのかなと思ったりもしたが、凶悪なDDがハワイへ行っていたりとかするからだろうか。関係ないかね。
さらに最初のMCで後ろを見ると、PA前の横通路付近に夏まゆみ先生が仁王立ち。腕組んで本当に仁王立ち。やっぱ初日なんで気になるんだろうな。後半にはいなくなってた。
あと保田がすげー痩せてた。へそだしメッシュの衣装とか着ちゃうくらい痩せてた。すげーなアレ。
MCでは何かと話題の「後浦なつみ」について話していた。何でも、辻加護の卒コン直後に伝えられたとか。詳しくは言えないけど、かなりの衝撃なので期待していて欲しいらしい。みんなに衝撃を食らわせたいとか言ってた。もうあのビジュアルだけでかなり衝撃受けてるんだけどね。
そんなこんなでなかなか楽しいライブだった。なっちは本当に楽しそうに歌っているし、中澤と保田を加えたMCも面白い。ステージや構成なんかも飽きない感じ。
けど、俺的には1回は見たいけど、また行こうとはそれほど思わないんだよな。なっちにそれほど思い入れがないのと、これだー!っていう曲がないのが理由になるのだろうか。そんななちコン初日でしたとさ。