NICE GIRL プロジェクト!大・忘年会

NICE GIRL プロジェクト!大・忘年会
会場:ホテルプリンセスガーデン
開演:13:00
NGPのFC限定の忘年会(1回目)に参加してきたよ。この日はこのイベントが3回あって、1、2回目は未成年メンバー(あっきゃん、おがまな、おっきゃん、ごとぅー、ちーちゃん、ロビン、はしもん)が出演。3回目は大人メンバーが出演。
去年までは石丸でなんちゃってカウントダウン的なものをやっていたけれど、今年はFC限定。はっきり言って期待せずに行ったけれど、座席がステージ近くで良かったのもあって、予想以上に楽しかったです。だいたいの流れは、メンバー登場→ヲタ代表(某有名おがまなヲタさん)挨拶→あっきゃんの温度で乾杯→メンバーがカレーをサーブ→飯食いながらトーク&ライブ→メンバーがそばをサーブ→みんなで食べる→5本締め→握手会、という流れ。これだけ見るとあまり楽しそうに見えないけど、割と楽しかったです。おまいつ連中も多かったし。
トーク&ライブの部分は、何組かに別れて登場。今年を振り返るコメントと、客席から質問を受け付け。じゃんけんで勝った人が質問出来る的なルール。
まずおっきゃん、ちーちゃん、ごとぅーが登場。おっきゃんが相変わらずの世界を展開していて、サックス披露の話をしていた。歌は『乗ってるか〜い!』。
3人はステージ後ろの椅子に座って、次にえり〜な登場。ソロになってからのお仕事の話がメイン。歌は『ドキッ!こういうのが恋なの?』。
次はおがまな。1年を振り返った話は、こないだのDVDイベントとほぼ同じ。質問コーナーのじゃんけんになぜかおっきゃんやごとぅーも参加。歌は『同級生〜押さえられない夏の恋〜』。なんか久しぶりに聴いた気がする。7月の生誕イベント以来か。
最後に、ロビン、はしもん、あっきゃん。ロビンはラジオの話、あっきゃんはカード学園のブルマの話とか。はしもんは舞台の話。やっぱりポッシの子らはトークが楽しい。歌はごとぅーも合流して『金魚すくいと花火大会』からの『夏のトロピカル娘。』をワンコーラスずつ。この2曲をオリジナルのメンバーで見たの初めてかもしれない。
で、最後に全員で『青春万歳!』をワンハーフで。曲中、メンバーが客席のテーブルの間を歩き回ってて、なかなか忙しかった。ラストの決めポーズ時に、まにゃがえり〜なを呼ぶ。定位置で両手を広げるえり〜なが良かった。
カレーとそばの取り分けは2グループに分かれてやっていて、カレーの時には運良くまにゃのいる方へ行けたよ。おっきゃんがご飯を、まにゃがルーを。おっきゃんに少なめって言ったら寿司のシャリより少なく盛られた(後にちゃんと盛ってくれた)。そばはえり〜ながそばをとって、あっきゃんがつゆを入れてくれた。これ、目当てのメンバーの所に行けなかった人は不満だろうな。
で、みんなでそばを食べる。マイペースなちーちゃんが数本ずつ食べてて可愛かった。その後、締めの5本締めはおっきゃん仕切り。せっかく可愛いドレス着てるのにがばっと両足開いて気合い入れてたw
最後の握手会はあっきゃん、ロビン、はしもん、ごとぅー、まにゃ、おっきゃん、えり〜な、ちーちゃんの順。割とゆっくり。しっかし、ポッシの子らは話しやすいなw この日のおがまなさんはそれほどご機嫌ではなく、トーク中とかも割と挙動不審でいつものおがまなさんって感じでした。あと、えり〜なに久しぶりに会ったけど、ずいぶん背が伸びてて、大人っぽくなっていた。
そんな感じで2009年の現場全て終了です。