TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜
会場:横浜アリーナ
開演:17:00
けいおん!のライブへ行ってきたよ。
開場から開演まで2時間もあるので、割とゆっくり開場へ。ステージプランはAパターンで、花道や外周通路みたいなのは一切なし。座席有りのコンサート向けでは一番客の入るパターンで、しかもアリーナ後方通路に立ち見もいた。こんなに満員の横アリをみるのは久しぶりな感じ。センター席の前の方でまったり鑑賞。
以下、セットリスト。

01.Cagayake!GIRLS / 放課後ティータイム
 MC(自己紹介)
02.ギー太に首ったけ / 豊崎愛生
03.Heart Goes Boom!! / 日笠陽子
04.Girly Storm 疾走 Stick / 佐藤聡美
05.Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜 / 寿美菜子
06.じゃじゃ馬Way To Go / 竹達彩奈
07.Maddy Candy / 真田アサミ
 MC(コール&レスポンス)
08.Lovely Sister LOVE / 米澤円
09.Coolly Hotty Tension Hi!! / 藤東知夏
 寸劇「ある日の軽音部」
10.カレーのちライス / 放課後ティータイム
11.ふでペン〜ボールペン〜 / 放課後ティータイム
12.わたしの恋はホッチキス / 放課後ティータイム
13.ふわふわ時間 / 放課後ティータイム
アンコール
14.Don't say "lazy" / 放課後ティータイム
 MC(第2期制作発表)
15.Cagayake!GIRLS / 放課後ティータイム
Wアンコール
16.『レッツゴー!』

という感じで、割と楽しいイベントでした。
基本的にバックバンドの演奏をバックに歌う感じで、『カレーのちライス』、『ふでぺん〜ボールペン〜』は楽器をもって当てぶり。『わたしの恋はホッチキス』と『ふわふわ時間』はキャストが実際に演奏をしてました。ふわふわは以前のイベントでも演奏したらしいけど、ホッチキスは初披露との事。ソロコーナーは各キャラソンのA面のみ。公式グッズのキャラごとに色分けされたサイリュームで客席が染まって綺麗でした。『Sunday Siesta』聴きたかったな。あ、あと澪ちゃんがボーカルのふわふわも聴きたかった。
進行はほとんど豊崎愛生ちゃんが仕切る感じ。相変わらずのほっこりトークで楽しかった。日笠陽子得意のてへぺろも生で見られた! 佐藤聡美は、まにゃのスッピンロックのイベントに応援ゲストで来たことがあって、見たことあるはずだけどほとんど印象になかったんだが、なんか律っぽくて、ラストのコメントとか好感が持てました。寿さんはスフィアで見たときには特に何とも思わなかったんだけど、今回みたらなんか可愛かったなー。正直高校生には見えない落ち着いた感じで、ムギちゃんぽい感じ。歌も割と上手い。『Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜』が大好きなので聴けて良かったー。あずにゃんの竹達さんはちっちゃくて可愛かったです。そして出オチのアサ姉w 『Maddy Candy』で例の最終形態の仮面かぶって登場。歌い終わった後はさわちゃん先生衣装で再登場。若い連中が頑張っているのを保護者のように優しく見ていました。憂&和の2人は、けいおんがデビュー作らしく、ラストのMCでは色々経験できてなんたらという感じのコメント。
そんな感じで終演予定の19:30を15分くらい過ぎたころに終わりました。まあ第2期の発表とかあまり驚かなかったけど、楽しみにしたいと思います。