新春ナイスガールお楽しみ会! THEポッシボー編

新春ナイスガールお楽しみ会!
会場:渋谷O-Crest
開演:13:00
NGPの新春イベ。出演はポッシとマリーナしおりんで司会がえり〜な。あとアシスタントとしてNGPの新人とっきー。別に入らなくても良かったけど、まあチケ代そんなに高くないので、お仲間えり〜なヲタのつきあいで参加。そしたら意外と楽しかったでござるの巻。
イベントの流れとしては、まずポッシが登場。歌マネ合戦と題して、それぞれ歌マネを披露。その後、衣装替えの間にえり〜なが歌を歌って、トークでつなぎ。最後にポッシのライブコーナー、といった流れ。歌マネ合戦の審査員は客の中から選ばれた3人と、とっきー。各10点、とっきーだけ20点を持って、最高50点で争う。とっきーはトラの着ぐるみ着てたw

歌マネ合戦
01.キューティーハニー倖田來未) / はしもん 45点
02.手紙〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ) / ごとぅー 48点
03.あなた(HY) / ロビン 47点
04.SAY YES(CHAGE&ASKA) / マリーナ 45点
05.ブギートレイン'03(藤本美貴) / しおりん 47点
06.シングルベッド(シャ乱Q) / もろりん 48点
07.プレイバックPart2(山口百恵) / あっきゃん 50点
08.ドキッ!こういうのが恋なの? / えり〜な
以下ポッシのライブ
09.上を向いて歩こう
10.愛して GIVE ME
11.ヤングDAYS!!
12.HAPPY15
 MC(おしらせなど)
13.幸せの形

まずは歌マネ。正直、ちゃんと歌マネになってたのははしもんともろりんくらいだった気がする。ごとぅーのアンジェラ・アキは、見た目が凄く似てた。それっぽいヅラをかぶって黒縁メガネかけたら雰囲気そっくり。ロビンはただ歌いたい歌を歌った感じw マリーナは原曲キーが上手く拾えずにグダグダw しおりんのブギトレは割と似てたかも。盛り上がった。もろ姉さんはつんくぽいアクションで楽しませてくれました。あっきゃんは選曲と振り付けの勝利だな。流し目とか素敵でした。優勝のあっきゃんがもう1度歌って終了。商品は「THIS IS IT」のDVD。後日お渡し。
ポッシのライブコーナーは苦手な曲があんまりなくて、割と楽しかった。『上を向いて歩こう』は今後配信されるらしい。ラブメが欲しかった。
というわけで、あんまり期待せずに行ったけれど、なかなか楽しかったです。これはキャナ編も期待できそうだなと思いつつ、握手会をスルーして会場を後にした。