新春ナイスガールお楽しみ会! キャナァーリ倶楽部編

新春ナイスガールお楽しみ会!
会場:渋谷O-Crest
開演:18:30
夜まで時間つぶしてキャナ編。基本的な流れは上記ポッシ編と同じ。メンバーはキャナ(うっちぃ以外)と、司会にピーチ、アシスタントにとっきー。キャナ登場の次点でみっきーとかいくっちは明らかにおかしいメイクw
そんなわけで、以下セットリスト。

歌マネ合戦
01.GOLDFINGER'99(郷ひろみ) / みっきー 46点
02.淋しい熱帯魚Wink) / ちーちゃん 49点
03.帰りたくなったよ(いきものがかり) / まっちゃん with 某TNX取締役 48点
 番外:某Sさんの「大好きになれっ!」氷室京介
04.地上の星中島みゆき) / いくっち 46点
05.サウダージポルノグラフィティ) / おっきゃん 46点
06.LOVE&TRUTH(YUI) / おがまな 47点
07.崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ) / あゆべえ 50点
08.発明美人とパインナッポー!! / ピーチ
以下キャナのライブ
09.SWEET & TOUGHNESS
10.Ready Steady Go!
11.青春万歳!
12.FAITH!
 MC(おしらせなど)
13.瞳がキラキララ

あのですね、やっぱキャナですわ。ポッシもそこそこ楽しかったけれど。
まず歌マネ合戦。みっきーは眉毛を太く描いてジャケットを着るという、完全なる宴会芸スタイル。そしてそれに応えて盛り上がる客もすばらしいw
2番手ちーちゃんはメガネを外し、髪を若干巻いて相田翔子モード。これは正直ものすごく似ていた。そしてメガネをはずしたちーちゃんは可愛い。いや、メガネしてても可愛いけど、外した方が好きダナー。
まっちゃんは鼻をセロテープでアレンジしていきものがかりの吉岡さんを表現。隣にギター役として某TNX取締役さんを従え、あくまで歌は真面目に披露。さすがまっちゃん歌が上手い。
いくっちは最初に出てきた次点で目尻にシワを描くというおもしろメイクだった。そしてのどをチョップすることでビブラートを表現。歌は思ったより似てたよ。
おっきゃんはポルノを歌いたいだけだと思うw 08年の春休み報告会でもアポロを歌ってた。
まにゃはギターを持ってYUIの歌マネ。YUIっぽく高めの声で歌ってた。上手いけど、他のインパクトが強すぎてあまり印象に残らないよね。
ラストあゆべえは髪を2つ縛りにして大橋のぞみちゃんモードの子供歌唱で歌う。途中、ワンフレーズだけ藤巻さんになりつつも見事に歌いきっていました。もうキャナ(特に大人メン)のエンタメ魂というか、サービス精神はすばらしいですね。
ライブコーナーでは久しぶりにFAITH!をフルで聴けた! おっきゃんも楽しそうでした。あとおがまなさんのテンションが変に高かった。
そしてお知らせコーナーにて、みっきーからの報告、2月から天装戦隊ゴセイジャーのゴセイイエロー役の報告があったところで客席からお祝いの黄色サイ祭。握手会はみっきー→ちーちゃん→まっちゃん→いくっち→おっきゃん→おがまな→あゆべえ→ピーチ→とっきーの順。
やっぱり圧倒的にキャナの方が楽しかったです。まあ、自分キャナヲタなんで当然ですけど。