新春ナイスガールお楽しみ会! キャナァーリ倶楽部編

新春ナイスガールお楽しみ会!
会場:渋谷O-Crest
開演:13:00
2日目です。今日はキャナが昼の部。基本的な流れは昨日と同じだけれど、ラストの『瞳がキラキララ』以外、選曲がガラッと変わっていました。そんなわけで、以下セットリスト。

歌マネ合戦
01.One Night Carnival氣志團) / おっきゃん 45点
02.Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜(YEN TOWN BAND) / あゆべえ 45点
03.みんな空の下(絢香) / おがまな 48点
04.どうにもとまらない(山本リンダ) / みっきー 48点
05.Voyage(浜崎あゆみ) / いくっち 46点
06.タッチ(岩崎良美) / ちーちゃん 47点
07.スッピンロック小川真奈) / まっちゃん 49点
08.発明美人とパインナッポー!! / ピーチ
以下キャナのライブ
09.以心伝心〜キミはマブダチ〜
10.KAPPORE エエジャナイカ
11.ALIVE!〜ARE YOU READY?〜
12.ニシキカザレ
 MC(おしらせなど)
13.瞳がキラキララ

今回もなかなかバリエーションに富んだ内容で、特に大人組がエンタメ精神を炸裂させており、とても楽しかったです。まずはおっきゃんがリーゼント的なヅラを装着して『One Night Carnival』を熱唱。途中、セリフ部分につんくシアターの宣伝などのネタを混ぜつつ、盛り上げてくれました。
次のあゆべえは登場から歌い終わってはけるまでずっとCharaになりきってた。歌マネしつつもさすがあゆべえは上手い。それでいて、なんて歌っているかわからないようなデフォルメした表現を交えてくるあたり、さすがだなと思う。
3番手はおがまな。大好きな絢香の最新シングル。絢香を意識したお団子頭が可愛い。歌は、絢香が好きだという事が伝わってくるような感じでした。上手かったし、ちゃんと似てた。けど、やっぱり他のメンバーが強烈すぎて埋もれちゃうんだよね。まあ、彼女らしいといえば彼女らしいです。
4番目はみっきー。本人曰く「体を張った」というセクシーダンスをみせてくれました。みっきーはスタイル良いな。
5番手はいくっちの浜崎あゆみ。いくっちの持ちネタですね。大げさに表現したビブラートとか、ただ歌うだけじゃなく楽しませてくれた。あと浜崎あゆみっぽい衣装着て、ボブっぽい髪型で登場したいくっちはキレイだったな〜。スタイル良いし。
次のちーちゃんは「浅倉南風」だというタッチ。浅倉南と言えば新体操だが、できないのでバトンを回しました的な。そして普段はとても髪の長いちーちゃんですが、浅倉南を意識してか髪を帽子の中にしまってショート風にしてた。そしてメガネなし。
そして大トリはまっちゃん。黒字にピンクの例のTシャツとピンクのミニスカ、さらにモジャヅラを装着してスッピンロックで登場。まにゃをそのまま大きくしたようなかなりの完成度でした。そしてエンターティナーの松井さんはPVなどでかなり動きを研究したらしく、所々振り付けを大げさにしてポイントをつかんだ動き。この曲だけ尺がワンハーフで、大サビあたりで後ろからご本人登場的な演出。大げさに表現するまっちゃんに文句を言うまにゃが可愛かった。歌い終わったまっちゃんはおがまな的な口の形も研究済みらしく、まにゃが無意識にやるアヒル口も完璧にコピーw お見事でした。というわけで、優勝はまっちゃん。アンコールでもう1度歌った『スッピンロック』ではご本人そっちのけでみんなまっちゃんにがっついてたねw
ピーチの歌は昨日と同じく『発明美人』。キャナのライブコーナーは新しめの曲を中心に歌ってました。握手会は、おっきゃん→あゆべえ→おがまな→みっきー→いくっち→ちーちゃん→まっちゃん→とっきー→ピーチ。
そんな感じで、今日も楽しかったです。