A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)スフィアの1stアルバムを買ってみた。
全12曲で、8曲が新曲。既出の4曲は、1stと2ndシングルとそのカップリング。『風をあつめて』は入ってない。
とりあえず一通り聴いてみて、まあ悪くないけど、まだ何とも言えないですなー。橋本由香利さんが1曲、『PRINCESS CODE』という曲を提供(作・編曲)してます。
初回盤に付属のDVDにはアルバムタイトル曲『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』のPVが入ってます。それと、Road of Sphereというコレまでの活動のメイキング的な内容。で、そのラストに夏のJCBライブでの寸劇がまるまる全部収録されてます! 現場でいきなり長々と寸劇が始まってポカーンとした記憶がよみがえります!
そんなわけで、年明けにライブがあるけれど、ようやく持ち歌中心のまともなライブが出来ますねw チケがないのでたぶん行きませんが!