SUPER☆GiRLS 〜New Year Concert 2012〜 Vol.2

SUPER☆GiRLS 〜New Year Concert 2012〜 Vol.2
会場:新宿BLAZE
開演:17:30
2010年の11月以来、久しぶりにスパガさんのライブを見に行きました。スパガ現場自体は、昨年の『MAX!乙女心』のインストアイベントに行ったけれど、観覧客があまりにもアレだったので近寄りたくなくて、ミニライブは全く見ませんでした。その時は握手会のみ参加だった。
相変わらず客層は若い。上手の後ろのほうからまったり鑑賞。
まずはiDOL Street ストリート生の前座からなのだが、これが20分くらいあった。関東組と関西組があるらしく、9人ずつ18人。名前は知っていたけれど、ちゃんと見たのは初めて。といっても後ろのほうからなので顔まではっきりは見えないけど。なんか中学生が多くて、全体的に若かったです。
その後に、スパガさんのライブ。

01.EveryBodyJUMP!!
02.女子力←パラダイス
03.恋愛ルール
04.絆デイズ
05.NIJIROスター
06.キラピュアPOWER
07.MAX!乙女心
08.Be with you
アンコール
09.がんばって青春
10.EveryBodyJUMP!!

結論から書くと、さすがに13ヶ月前とは見違えていました。動きもそろっていてきれいだし、見ていて楽しい。スパガの曲で一番好きな『恋愛ルール』を聴けただけでもう大満足でした。
スパガはまだ12人全員の顔と名前が一致しないんだけど、今日のライブでわりとわかるようになった。つい見ちゃうのは、荒井玲良さん。好きなビジュアル。
今度は日本青年館でホールライブをやるので、見に行きたいな。スタンディングはしんどいわー。