「上からマリコ」劇場盤大握手会

上からマリコ」劇場盤大握手会
会場:幕張メッセ国際展示場1〜3
行ってきました。内訳は、第1部が秦3枚、大矢2枚、2部が秦4枚、お昼に菅本1枚、AKB13期3枚、3部が大矢2枚。1部はかなり快適だった。けど2部はひどかった。特に秦レーン。以下適当に備忘録。

  • 秦佐和子
    • 年始のご挨拶。
    • 年女の話。ほっちゃんも年女なんだよねー、と仕掛けたところ、「あ、36歳…あ、言っちゃった!17歳!」とまんまと引っかかったしゃわこさん。
    • モンハン3Gのお話。ラギアクルスのあたりまで行ったらしいです。
    • 髪型のお話。今くらいの短さが好きです。以前、もっと短く切ったときには湯浅氏に怒られたらしい。
    • ゆかりんほっちゃんのツアーチケを確保した自慢話。話していくうちに握りが強くなっていって怖かったですw 次回来る2/5は、前日の仙台ゆかりんツアーを見てから行きます。
  • 大矢真那
    • 真那の中では、「朝しか来ない人」というイメージの出来上がっている私なので、3部までいるよって言うだけで喜んでもらえますw
    • 私服の話。この日の私服はワンピース。派手さのない真那っぽい格好でした。
    • 誕生日プレゼントを用意しているのだが、まだ渡せていないw ちなみに11月6日が誕生日です。もう2ヶ月経ってます。
  • HKT48菅本裕子
    • 17歳にしてグループ最年長の菅本さん。ウィンブルドンでは黄色担当。かわいかったです。博多の子でよかった。
    • HKT48のレーンはかわいい子多すぎです。
  • AKB48 13期研究生
    • この日が握手会デビューの13期研究生。選んだ3人は、北澤早紀さん、高島祐利奈渡邊寧々さん。
    • 北澤さんと高島さんは愛知県出身。SKEヲタとして気になったので行ってみた。だけど2人とも今は愛知在住じゃないとさ。高島さんは3歳までしかいなかったって。
    • 高島さんが印象よかったですね。光宗薫レーン並びすぎw

そんな感じです。